楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

大好評!アンプ改造品の第二弾!カラハムとアンペグの2-in-1

2020年04月01日

新生活応援フェア!この春、「ギターやベースなど楽器を始めたい!初めの1本にオススメの楽器ってどれ?」「初めてエフェクターを買う!」「弦交換ってどうやればいいの?」などなど、分からないことはスタッフがご説明いたします。楽器奏庫にご相談ください!
こんにちは!楽器奏庫立川店のトミタカです。
先日のアンプ改造のブログ見たよ!という反響を多数いただいております。ありがとうございます!

 

新たなサンプル品の動画をご用意しましたので、さっそくご紹介いたしますね。(ちょっと画面が傾いておりますがご容赦ください💦)
今回は2チャンネル構成のヘッドアンプに、それぞれ別々のアンプの回路を導入するという大胆な “2 in 1” 仕様です。4月1日ですが、エイプリルフールネタではございませんのでご安心ください!
チャンネルAは知る人ぞ知るブティックアンプ「カラハム」を再現。
カラハムは、ロベン・フォードやラリー・カールトンなど著名なギタリスト達の使用アンプとして知られるダンブルと並び称される “トレインレック” のエクスプレス・アンプを忠実に再現しています。

トレインレックのアンプビルダー“ケン・フィッシャー” が故人であることから、今や彼が手がけたアンプは大変な値段がついていますが、そのケン・フィッシャーと親交があり、直接アドバイスをもらいアンプを製作したのがカラハムです。回路やサウンドを忠実に再現しているのでトレインレック・エクスプレスのトーンに非常に近しく、カラハムのアンプもまたダンブル、トレインレックと同様の高い評価を得ています。

日本には入荷している数自体が少なく、実際に弾いたことがあるという人は決して多くはないと思いますが、シングルコイルのギターサウンドがこれほど活き活きとするアンプはなかなかありません。

シンプルなコントロールから生まれたとは思えないほど太くそれでいてきらびやかなトーン、レスポンスの良さが際立っており、突き抜けてくるようなクリーントーンはぜひご体感いただきたいです。
そして、チャンネルBはアンペグ B-15をベースにしています。
一般的にはベースアンプとして知られているアンペグですが、かつてはローリング・ストーンズの面々も使用しており、特にB-15を使用していたギタリストにはジミ・ヘンドリックスも挙げられます。

とてもクリアで圧倒的な音圧を持ち、音の立ち上がりの早さなどからプレイヤーが出したいニュアンスをそのまま出力してくれます。同じようにベースアンプでありながらギターにも使用されているフェンダーのベースマンとはまた異なる、ハイファイなのに耳に痛くない絶妙なトーン!

こちらのアンプ以外にも店頭にて試奏可能なものがございます!ぜひお試し頂いて、ドシドシ感想をお伝え下さい。アンプビルダーの武田氏にフィードバックしてまいります!!

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】
楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
もちろん査定のみでもOKです!お電話やメールでもご相談をお受けしております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

商品情報や入荷情報など、新品中古問わずに最新NEWSをドシドシ配信してまいります!ぜひチェックしてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ