楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【買取情報】クラシカルでスタイリッシュなルックスが魅力『KORG LP-180』【コルグ・デジタル・ピアノ】

2018年10月25日


こんにちは!楽器奏庫スタッフのヨシノです。

電子ピアノの取扱が始まったのは先日ブログでお伝えしたとおりですが、今日は在庫している電子ピアノの中でも特にお気に入りの一台をご紹介致します。

アコースティックとデジタルが見事に融合した「KORGLP-180」

電子ピアノというと「いかにも」なLEDや持ち運びに優れた軽量なプラスティック筐体などを想像する方も多いかと思いますが、この「LP-180」は電子ピアノらしい機能性と軽量コンパクトなスタイリッシュさを武器としながらもアコースティック・ピアノのような演奏性や重厚さを感じさせるコルグのデジタル・ピアノです。

リアルな弾き心地のナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤

一見普通の鍵盤のように見えますが、アコースティック・ピアノのタッチを再現したナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(略してNH)という仕様になっています。つまり低音部では鍵盤が重く、高音部では鍵盤が軽くなるわけです。

これによって本物のグランドピアノのようなリアルな演奏性が得られ、繊細なタッチのニュアンスまで再現。さらにタッチの強さで音の出方(音量やスピードなど)が3段階で切り替わるタッチ・コントロール機能を搭載し、曲に抑揚をつけたり実機での演奏を見据えた練習にも適しています。

 

生演奏らしいニュアンスをつけにくい電子楽器ですが、アコースティック・ピアノに引けを取らないリアリティがウリです。

コルグらしい充実の機能性

アコースティック・ピアノには当たり前についているペダルですが、電子ピアノには意外とついていなかったり。使い方がわからないという方も少なくないかもしれません。

ダンパー、ソフト、ソステヌートという3つの役割にわかれており、全てクラシック・ピアノの演奏には欠かせないものとなっています。

 

また2パターンのピアノサウンドの他にパイプ・オルガンやストリングスなど計10種のサウンドを搭載。ギターではお馴染みのリヴァーブエフェクト(残響)とコーラスエフェクト(音の厚みと広がり)も搭載し、デジタルらしい幅広いサウンドメイクが可能です。

 

黒鍵を多様する弾きにくい曲を演奏するときには11音半のあいだでキーを変えられる「トランスポーズ機能」が役に立ちます。(白鍵の方が圧倒的に楽ですよ!)

ギターやボーカル、その他の楽器はチューニングを変えたりカポをつければ簡単にキーを変えられますが、ピアノはそうもいきません。そんなときもトランスポーズ機能でキーを変えてあげれば、覚えた通りの運指で演奏できますよ。

ピッチ・コントロール機能でブラス、ギターなどあらゆる楽器とのセッションに適したピッチに調整できますし、自宅での練習以外にもライブ・セッションにも最適ですね。

スタイリッシュで軽量!お部屋のレイアウトに溶け込むデザインが素敵。

KORG公式ホームページ商品サイトより。

私が一番気に入っているのがこのオシャレなデザイン。家がオシャレだからかと思いましたが、当店に置いてあってもオシャレです。

重量は23kgと電子ピアノの中でも軽量ですし、奥行きはわずか27cmと超コンパクト。家に置いても場所をとりません。これで上記の機能性なんだからすごいですよね。ぶるっちゃうよ…

このクラスとしては珍しく開閉式の蓋もついていますので、使わないときは閉めておけばホコリもかぶりません。この上からおばあちゃんお手製のカバーをかければ完璧です。

 

お子様の音楽教育に、ライブ演奏用に、自宅での練習用に。マルチに使えるスゴいヤツ!

いかがでしょうか。

機能からデザイン、取り回しの良さなど、マルチに活躍する電子ピアノですね。

現在店頭に展示中。もちろん試奏も大歓迎ですよ!

 

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】

楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。

傷のある商品も、キチンと査定させていただきます。まずはご相談ください!

高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

 

商品情報や入荷情報など、新品中古問わずに最新NEWSをドシドシ配信してまいります!ぜひチェックしてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

#KORG #LP180 #電子ピアノ #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
アバター画像
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。 楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。 メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪ 取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など 【楽器奏庫 立川店】 住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F TEL/FAX:042-595-9347 営業時間:11:00-21:00 定休日:火曜日
Tweets by gakki_soko
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ