楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【特価で販売中】確かな品質と多彩なラインナップ!「EX-PRO OPREX」入荷しました!

2018年05月27日

こんにちは!
楽器奏庫スタッフのヨシノです。

K-GrageやKAMINARI、Xoticなど、安価なシールドケーブルからプロ愛用の高級品まであらゆるシールドを取り揃えている楽器奏庫ですが、ついに!!
EX-PROが入荷いたしました!

ということで、本日は、高品位なシールドケーブルといえばEX-PROの、「OPREXシリーズ」についてご紹介いたします。

 

巨大ボードの救世主かも!OPREXシリーズとは?

プラグの印刷の撤廃やパッケージの簡略化、作業工程の見直しや生産ラインの安定・拡大などで大幅にコストを押さえ、そしてこだわりのパーツは妥協せずに製作し、Ex-pro高級ケーブルに近づく音質を目指した、全く新しいコンセプトのケーブルブランドがここに誕生しました!
いままでの低価格ケーブルの常識を覆すハイ・コストパフォーマンス・ケーブル、それが「OPREX」です。
OR SERIESは、比較的軟らかいケーブルで取り回しも容易になります。
ギターやアンプには海外製のジャックが多く使われておりますので、そのジャックに対しても安定した接続を可能にするOPREXオリジナルプラグを製作・使用。
ノイズや音質劣化の原因にもなる接触不良を回避できます。
プラグキャップはジャックの抜き差しが 不自由なく行える長さ(35mm、12Φ)を残しつつ小型、軽量に成功。
それによりストラトなどの舟形ジャックに挿入している際に起こるトレモロアームとケーブルプラグの接触を回避できます。
EX-PRO公式サイトより引用

EX-PROは誰もが知る高級ケーブル。
なんでも500人ものプロミュージシャンに愛用されているそうです。
そいつはすげーや!

でもね、やっぱり結構なお値段するんです。
良い音を出したい、でも高級なシールドはなかなか手が出ない・・・よくわかりますその気持ち。
そこに颯爽と登場したのがEX-PROの新ブランド「OPREX」。
EX-PROの卓越した技術力と企業努力、そうして生まれたオプレックス。
最強か・・・!

 

直系8mmの極太シールド、EX-PRO FAシリーズと比較するとその差は歴然!
独自開発のプラグも小型&軽量のためアーミングや手元のコントロールを邪魔しません。
これで音も良いってんだから買いですな~~~。

ちなみに、私が一番驚いたのは細さですね。
例えがあまり良くないですが、初心者セットに入っている極細シールドのような細さです。
しかしあのクセがつきやすいカチカチケーブルと違い、ステージでの使用からボードへの組み込みにも柔軟に対応する、柔らかく取り回しの良いケーブル。
もちろんサウンド面でも妥協はなく、上から下までクリアに出力されます。
ノイズや音痩せも感じず、実用性抜群のシールドです。

なお、2016年10月にリニューアルし、パッケージと一部パーツが仕様変更されています。

 

注目は旧パケOPREX!旧パッケージのOPREXをアウトレット価格で大放出!

先ほど触れました仕様変更に伴い、旧パッケージ版を大量入荷いたしました!!!

そこで、楽器奏庫では、旧パッケージのOPREXを大特価価格で販売しています!

OPREXシリーズは、

  • 2m~7mまで1m刻みの長さにSS/LS/LLプラグを組み合わせたレギュラーシリーズ
  • 15cm~1mまで全8種類の長さから選べるパッチシリーズ

がラインナップされており、あらゆるシチュエーションにマッチしたケーブルを選択できる柔軟性が魅力!!

大型のエフェクターボードを組んでいる方!
安価で良い音がするパッチ、探してますよね?
全部まとめてOPREXに入れ替えちゃいませんか!?!?!?

 

まとめ

高級ケーブルに迫る勢いの高音質・多彩なラインナップ、そして何よりお求めやすい価格!
OPREXは、

  • 出来るだけ安く良い音を手に入れたい!
  • 柔らかく、取り回しの良いシールドが欲しい!
  • 大型のボードを組んでいる!

こんな人にオススメ!
つまりどんな人にもオススメできるシールドというわけですな。
こんな良いシールド作ってくれてありがとうやでほんま・・・!

楽器奏庫店頭で試奏も出来ます。
ギターと一緒にぜひお試しください!

The following two tabs change content below.
アバター画像
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。 楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。 メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪ 取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など 【楽器奏庫 立川店】 住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F TEL/FAX:042-595-9347 営業時間:11:00-21:00 定休日:火曜日
Tweets by gakki_soko
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ