楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【スタッフオススメ】あのクリップチューナーを実際に使ってみた『t.c.electronic Polytune Clip』

2020年06月22日

立川南口から徒歩五分!駅近な楽器店の楽器奏庫です。

こんにちは!スタッフのカドイです。

今回は個人的に使ってみて良かったクリップチューナーのお話をしていきます。

反応速度が段違い!『t.c.electronic Polytune Clip』

反応が早くて誤差が少ないクリップチューナーが一つ欲しかったので購入してみました。使い始めて3日くらいになりますが買っておいてよかった!と思うところが何点かありましたので感想を皆さんに共有したいと思います。チューナー選びの参考になれば幸いです。

・コンパクトな見た目
畳んである状態ですと縦幅約6cm、横幅2.5cmとよくあるコンパクトなクリップチューナーと変わらないところがいいですね!他と異なる部分と言えばクリップ部分が金属製であるところでしょうか?プラスチック製と比べてしっかり挟み込むようなのでずり落ちる心配がないというのも嬉しい。

・感知精度が高い
じつはここが一番のおすすめポイントです。ベースの低音弦もすぐに感知してくれたことに感動しました!クリップチューナーはペダル式と異なり振動を感知して音程を表示させるというものなので感知機能が少し鈍い物だと低音弦側を全然認識してくれなくてチューニングに時間がかかってしまうなんてこともあったり…ですがこれは鳴らしてすぐにピタッと音程を表示してくれるのでチューニングがスムーズに終わります!

・チューニングモードが3種類
一般的なチューナーに搭載されているクロマチックモード、精度がとても高いストロボモード、そして一度に6本の弦を同時にチューニングできるポリフォニックチューニングの3種類のモードを選べるようになっているスグレモノ。
ちょっと気になるところを言えば、複数弦を鳴らすと自動的にポリフォニックチューニングになるところでしょうか。ただ指で軽く押さえておけば共振しないのである程度防げるのでそこまで不便ではないですよ!

いかがですか?高性能な分クリップチューナーの中では少し高めの値段ですが、今のチューナーに少し不便を感じるという方には「ポリチューン・クリップ」への切り替えをおすすめしますよ!
詳しくはスタッフまでお声がけくださいね!

クリップタイプだけでなくペダルタイプのチューナーも取り扱い中!一部デジマートに掲載しておりますのでこちらも要チェック!>>>デジマートはこちらから!

最後まで閲覧いただきありがとうございました。
#t.c.electronic #Polytune Clip #クリップチューナー #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ