楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【入荷情報】ボディが極薄?トラベル用ウクレレ『S.Yairi YU-TRC-01』

2020年06月08日

多摩地区で中古楽器を探すなら『楽器奏庫(がっきそうこ)』にございますよ。
こんにちは!スタッフのカドイです。

本日はトラベルタイプのウクレレのご紹介です!
ウクレレそのものが持ち運びしやすいサイズですがそれがさらにコンパクトになるとは?早速見てみましょう!

『S.Yairi YU-TRC-01』

正面から見ると普通のコンサートウクレレと変わらないのですが…

横から見ると!ものすごくボディが薄くなってますね!ボディサイドの厚みを図ってみると約4cmでした。当店に在庫しているコンサートウクレレは約7cmなので半分とまではいきませんがかなり薄いのが分かります。

ボディが薄いとその分ボディに伝わる振動も小さくなってしまうので音量や音の迫力というのが抑え目になりがちなのですが、こちらのウクレレはボディの後ろが緩やかに丸みを帯びている「ラウンドバック」と呼ばれる形状を採用して音を響きやすいようにしているようです。

ラウンドバックは緩やかな円形のおかげでボディ内で起こる音の反射がサウンドホールに集まるようになっています。ボディ内の振動が多方面に散らばりやすいフラットなボディと比べて音が力強く響きやすいのです。
ラウンドバックの仕組みを利用しているのでコンパクトなボディでもしっかり響くように作られてるんですね!

ちなみにこちらはソプラノウクレレというサイズがもう少し小さいタイプもございます。初めてウクレレを触るという方はソプラノタイプがオススメですよ。

他にも初心者向けのウクレレをご用意しております!デジマートに一部掲載しておりますのでこちらもよろしくお願いします!
>>>デジマート掲載ページはコチラ

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】

楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
もちろん査定のみでもOKです!お電話やメールでもご相談をお受けしております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

弦などの消耗品から新品のエフェクターもご用意しておりますので、ぜひ楽器奏庫にお立ち寄りください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

#S.Yairi #YU-TRC-01 #ウクレレ #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ