楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

これで解決?ケーブルを奇麗に収納できるアイテム!

2020年05月23日

楽器の初心者の方、ぜひ楽器奏庫へお越しください。相談はもちろん無料!お気軽にご相談くださいね!
こんにちは!スタッフのカドイです。

本日はギターケースのポケットで場所を取りがちなシールドケーブルをキレイに収納できるサポートアイテムのご紹介です。

・まとめたケーブルが崩れなくなる!『Ex-Pro BCT-3』

 

BCT-3はまとめたシールドケーブルがバラけないように固定してくれるテープになります。ベルクロテープ(エフェクターをボード固定する黒いテープと同じ素材)で、付け外しがかなり簡単なアイテムです。

ケーブルの絡まり問題は取り出すときにほどいたり崩れないように気を付けながら取り出すストレスや
シールドをほどいている最中にケーブルを引っ張ったりジャック部分に衝撃を与えてしまい断線の原因になるので気にしておいた方が後が楽だと思います!

シールドがだめになって修理したり買い替えたりという手間を考えれば日頃から大事にしておく、というほうがお財布に優しくなります。シールドケーブル、何度も買うとお財布に響きますからね…。

こちらはシールドに括り付けたまま保管ができるので紛失しにくくなっています。是非お手持ちのシールドの寿命延長のために使ってみてください!

Ex-Proの「FAシリーズ」「FLシリーズ」や電源ケーブルにはもともと付属しているようです。もしケーブルが断線しかかっていて買い替えを検討している方はこちらもチェックしてみてください!

>>>デジマート掲載ページはコチラ

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】

楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
もちろん査定のみでもOKです!お電話やメールでもご相談をお受けしております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

店頭やWEBに出し切れていないアイテムもございますので、楽器奏庫にお立ち寄りの際はスタッフまでお声掛けください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

#Ex-Pro #BCT-3 #アクセサリー #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ