楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

音質劣化をコレで改善しよう!『CAJ Cleansable』

2020年05月18日

当店『楽器奏庫(がっきそうこ)』では買取査定は無料!お気軽にお問い合わせください。
こんにちは!スタッフのカドイです。

最近、久々にギターやベースを引っ張り出してきたので弾く前に楽器の手入れをしたいという方をよく見かけます。
ギターも綺麗になったことだしいざ演奏!でもアンプに繋いでみたらガリガリ音が混じってる…!
そんなときの解決方法を今回は書いていこうと思います。
 

・ノイズの原因はヨゴレにあり!

暫く使っていなかった楽器のガリガリ音の起こる原因にはギターやアンプのジャック、スイッチ部分にホコリや古いグリスがくっ付いて接触不良を起こしていることが多いです!

ヨゴレが原因の場合はキレイにすることで解決できます。なので内部のホコリをまず吹き飛ばし、接点復活剤と呼ばれるクリーニング剤で残りのヨゴレを取り除いてみましょう。
 

・接点復活剤とは?

接点復活剤はエレキギターやベースでいうところの接点、ジャックやスイッチ部分の洗浄・保護を行う薬剤を指します。
ヨゴレを落とす成分と防錆効果のある油分で構成されており、定期的に使用するとパーツが長持ちするので楽器に優しくなれます。

楽器以外にも接続が不安定なSDカードやUSBコネクタなどに使用したりと使い道が様々なので家に置いておくのもありかもしれませんね!
 

・当店イチオシは「CAJ Cleansable」

当店では「CAJ Cleansable」 という接点復活剤をおすすめしております!

こんな感じで綿棒や柔らかい布に付けて使うタイプです。
接点以外のパーツに薬剤が飛び散ったりしないので、細かい部分の清掃にも向いています。

音質の劣化をなるべく抑えるほか、油分が潤滑剤替わりになるのでプラグの抜き差しやスイッチの切り替えがとてもスムーズになりますよ。

ギターやベースだけでなくアンプやエフェクターにも使用できますのでエフェクターのノイズが気になるときにも使用してみてください!
 

【楽器奏庫ではケアグッズも様々取り揃えております】

楽器奏庫ではその他にもレモンオイルやポリッシュなど楽器のケアグッズをご用意しております。何を選べばいいかわからない、そんな時は是非スタッフまでお問い合わせ下さい!

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
 
#CAJ #Cleansable # 接点復活剤#メンテナンスグッズ #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ