楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

楽器に優しくなろう!『Greco DryCrew』

2020年05月01日

立川駅から徒歩五分のエキチカ楽器店の楽器奏庫です。
買取や機材のご相談まで、当店にお任せください!
こんにちは!スタッフのカドイです。

最近季節の変わり目ということもあり天気が安定しませんね。
こういう時は楽器のコンディションも変わりやすいもの。雨が降ったり止んだりと忙しないと湿度の変化も激しいのでネック反りやフレットサイドが飛び出てくる原因になります。
日々のお手入れをこまめにやるのが一番ですが今回はもっと簡単に楽器の管理ができるサポートアイテムをご紹介!

・気になるニオイもカバーする「Greco DryCrew」

楽器の強い味方、湿度調整剤です!
ケースに入れておくだけで加湿・吸湿をしてくれるというアイテム。

湿度調整剤は様々なものがありますが、グレコ ドライクルーは香り付きタイプ!

ケースの中は空気が籠るせいで時間がたつと段々嫌なニオイが付いてしまいます。
ニオイが強くなる前にコレでニオイも撃退・予防しちゃいましょう。
ちなみにドライクルーの効果は6~12ヶ月と長く使えるので頻繁に交換する必要はなさそうですね。

ただいま当店で取り扱っているのは
ローズ」「オレンジ」「ココナッツ・バニラ」「
の四種類になります。好みの香りを使って楽器に優しくなりましょう!

ケースに入れる際は楽器に直接触れないよう布などで挟んでから入れると更に優しいですよ!

・最後に。

楽器にとっていい湿度環境は人が過ごしやすい環境と同じくらいだそうです。ケース内で湿度を調整するのに加えて部屋の中も調整出来たらベストですね。

特に空調をかけ続けて喉が渇きやすいと思ったときなどは部屋の加湿など行うことをおすすめします。乾燥による体調不良も防げて一石二鳥です!

今回紹介したニオイ付きのほかにもニオイのない湿度調整剤を取り扱っておりますので是非ご利用ください!
最後まで閲覧いただきありがとうございます。

#Greco #DryCrew #湿度調整剤 #ベース #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ