楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

多機能!高性能!クリップ式!チューナー入荷ッ!

2020年04月20日

楽器の初心者の方、ぜひ楽器奏庫へお越しください。相談はもちろん無料!お気軽にご相談くださいね!
こんにちは!スタッフのカドイです。

 

実は最近チューナーの種類を増やしました!今までは初心者向けのシンプルなものを揃えておりましたが、今回は複数の機能を持つタイプや、更に高い精度でチューニングできるタイプなどをご用意しましたので一つずつ紹介していきます。

 

・KORG PitchCrow-G

一見よくあるサイズのクリップチューナーですが、その特徴は1弦の巻きすぎ警告機能
1弦をレギュラーチューニングよりも高く巻くとディスプレイで警告してくれるという優れもの。
ギターを始めたばかりでチューニングをしていると弦を巻きすぎて高音弦が切れてしまい気分が下がってしまう…ということもありました。初心者あるあるだと個人的に思ってます。
ちなみに警告機能はチューニングモードをギターに選択中に発揮してくれますよ。

 

・KORG Sledgehammer Pro

 

ちょっと変わった形のこちら。名前の通りハンマーのような見た目のクリップチューナーです。
立体的なディスプレイで平面のディスプレイより見やすくなっているとのこと。
こちらのおすすめポイントは見やすさよりもチューニング精度の高さにあります。
メーカーによれば±0.1セントの誤差とのこと。

え?セントって何?という方は正しいAの音とチューナーで合わせたAの音のズレが1000分の1くらいまで抑えられていると認識して頂ければと思います。
因みに通常のチューナーの精度は±1セントと言われています。言い換えるとズレが100分の1になるので比べてみるとなかなかの精度ではないでしょうか。

 

・KORG MiniPitch

ウクレレ専用チューナー、ついに入荷!

ギター用クリップチューナーでもウクレレのチューニングはできてしまうのですがものによってはチューナー自体が大きすぎて取り付けが安定しないという難点がありますが、コチラは更に安定するよう、クリップではなくクランプ式を採用しています。少ない接地面でがっちり固定されているのでチューニング時のストレスを減らしています。

ディスプレイも回すペグの位置と高さを表示するので初めてでもわかりやすいようになっているのでウクレレを始める方にとてもオススメなチューナーですよ!

 

その他にも中古エフェクターなども目白押しです。一部はデジマートでも掲載、販売されておりますのでぜひチェックしてくださいね!>>>デジマート商品ページはコチラ

 

・最後に!

チューナーにも様々なタイプがありますので自分に合ったチューナーを選べるよう是非参考にしてみてくださいね!

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

 

#KORG #クリップチューナー #チューナー #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
アバター画像
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。 楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。 メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪ 取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など 【楽器奏庫 立川店】 住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F TEL/FAX:042-595-9347 営業時間:11:00-21:00 定休日:火曜日
Tweets by gakki_soko
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ