楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

カポタストを始めて使うなら「Kyser QUICK-CHANGE」がオススメ!

2020年04月04日

立川で楽器販売を行っている楽器奏庫です。買取査定のご相談もお待ちしております!

こんにちは!スタッフのカドイです。

 

最近初めて楽器をやってみたいというお客様がよくご来店されます。新生活、落ち着いてきて趣味を増やそうという方が増えてきたみたいですね。

今回は初めてでもとても使いやすいカポタストをご紹介しようと思います。

 

まずカポタストって何?

カポタストとは!バレーコード(セーハ)と言われる抑え方をより簡単にしたり、ギターのチューニングを変えることなく開放弦の音程を高く設定したりできるとっても便利なアイテムになります!

 

バレーコードというのは一つの指で複数の弦を同時に抑えるコードのことを指します。しっかり抑えないと綺麗な音が鳴ってくれないので、バレーコードが沢山使用されている曲など後半しっかり抑えられなくなったりなど。そういった悩みを素早く解決してくれるのがそう、今回紹介する「Kyser QUICK-CHANGE」になります!

 

 

カポタストの定番『Kyser QUICK-CHANGE』

ひとえにカポタストと言っても様々な種類があります。硬めのゴムをぐるっと巻き付けるゴムバンドタイプや、ネジの締め付けで固定するネジタイプ、そしてクリップのように挟み込んで固定するバネ式タイプがあります。

コチラは一番取り付けが簡単なバネ式タイプですねー。

使い方は取っ手を握って抑えたいポジションを挟む、これで完了です。この簡単さ、クイックチェンジという名は伊達ではありませんね。

 

そしてオススメポイントはこれだけでは終わりません。このクイックチェンジはカラバリが沢山あるんですね。

その数なんと15色!あらゆる人の好みに対応してるのではないでしょうか?ほかのカポタストを見てもここまでのカラーはそうそうないと思います。

是非店頭にてお気に入りの色を見つけてくださいね!

 

 

余談になりますがクイックチェンジにはギター用だけでなくバンジョー、マンドリン、ウクレレ用の物もあります。

当店でもウクレレ用を取り扱っているのですが最近入ってきた色が可愛かったので一緒にご紹介。

びっしりと描かれたハイビスカスデザイン。素敵ですねー、まさにアロハ。ほかにも黒などスタンダードなカラーもございます。ウクレレ用を探している方にこっそり教えてあげてくださいね!

 

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】
楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
もちろん査定のみでもOKです!お電話やメールでもご相談をお受けしております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

店頭やWEBに出し切れていないアイテムもございますので、楽器奏庫にお立ち寄りの際はスタッフまでお声掛けください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

#Kyser #QUICK-CHANGE #カポタスト #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ