楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

シンプルで実直!高品位なプリアンプ!【Rockbox MATADOR Preamp】

2020年03月23日

こんにちは!楽器奏庫立川店です!
今回はアメリカのエフェクターブランド “ロックボックス・エレクトロニクス”のプリアンプ/オーバードライブペダル「Rockbox MATADOR」のご紹介です。

 

 

こちらのエフェクターはプリアンプという名称ですが、原音に対して色付けするタイプになります。
コントロールはLEVEL、DRIVE、TREBLE、BASSの4つとON/OFF用のフットスイッチが1つ。TREBLEとBASSが12時位置でフラットとなり、そこからブーストやカットで調整する形です。
ストラトキャスター→MATADOR→JC-120という接続順で試してみたところ、MATADORをONにしたらLOW~MIDが少し持ち上がり、音が太くリッチになった印象を受けました。

DRIVEつまみについては下げるとクリーン、上げていくとオーバードライブサウンドになっていくのは通常の歪みエフェクターと変わりありませんが、LEVELと合わせて上げていくとかなりの音量まで出力を上げることができます。
また、歪みの質感もアンプライクな印象で高級感のある音がします。

 

個人的にピックアップはリアで、クランチからオーバードライブサウンドが心地よく感じました!
そのままライン入力でも使えそうですし、アンプや歪みエフェクターの前段に置いてプッシュするような使い方やそのまま歪みエフェクターとしても万能なエフェクターですね♪

本国のメーカーではデモ演奏もありますので、ぜひチェックしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】
楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ