楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

5W出力でも飛び出してくる、バッドキャットならではの鳴り「Bad Cat Mini Cat」

2020年03月11日

こんにちは!楽器奏庫立川店です!
本日はこちらのアンプ、「Bad Cat Mini Cat」のご紹介をいたします!

 

こちらのアンプは5W出力でありながらも、プリ部に12AX7、パワー部にはEL84を使用した本格的なハンドメイドのフルチューブアンプです。

コントロールは、左から順番にVolume、Bass、Treble、Masterの4つです。
Masterが最終的な音量を決定しますので、Masterを絞りVolumeを上げていくことでアンプをドライブさせることが可能です。

 

操作面で特徴的なのが、通常はツマミを時計回りに回すと各コントロールが上がっていくのですが、このBad Cat Mini CatはBassつまみのみ反時計回りに回すことでBassを上げていくことができます。

 

実際の使用感についてですが、クリーンもドライブサウンドもどちらも音の抜けがよく、レスポンスがとても速いです。

ドライブサウンドに関しては、そこまで深く歪むわけではありませんが、ピッキングした際に絡みついてくる音のニュアンスがとても気持ち良いです。

 

 

Bass、Trebleどちらも12時に設定したときの音は中高域が強めの明るくリッチな音の印象ですが、Trebleつまみの効きがとても良いので、Trebleを上げ下げすることでウォームなサウンドから、より高域の強い煌びやかなサウンドまで好みの設定に近づけることが可能です。

 

5W出力ではありますが、サウンドの迫力は凄く、自宅などの小規模な場所でリッチなサウンドを鳴らせるアンプをお探しの方に強くオススメしたいアンプです♪

 

以上、「Bad Cat Mini Cat」のご紹介でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノなど
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-7-1 古川ビル1F
TEL:042-595-9347

同じビルに電子たばこ専門店 VAPE JAPAN TACHIKAWA も併設されているのが目印です。
【VAPE JAPAN TACHIKAWA】
TEL:042-595-9347
営業時間:12:00-22:00
※楽器奏庫/VAPE JAPAN TACHIKAWA ともに毎週火曜日 定休
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ