楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【入荷情報】バラ弦入荷しました!

2020年02月19日

立川で楽器の取り扱いを行っている楽器奏庫です。

 

こんにちは!スタッフのカドイです。

これを書いているのが2月なのですがまだまだ寒いですね。温暖差で鼻がズビズビ…風邪ではないですよ、断じて。

 

本日はERNIEBALL(アーニーボール)のギター弦が入荷したことをご案内します(。-`ω-)

初めての方にもわかりやすいように説明をしますので、入荷した弦のゲージだけ教えて!という方は下までぐぐっとスクロールをお願いします!

 

そもそもバラ弦てどういうものなの?

ギター弦は1弦から6弦が各一本ずつ入っているセット売り、一本ずつ販売しているバラ売りの二種類があります。

しばらく使っていて弦が切れたり、弦が錆びたり、弦の音質が劣化(弦が死ぬ、とも表現されますね)したりするとすべての弦を一緒に交換する必要があります。その場合はセット弦を使用するのですが、

弦交換中に一本だけ切れた!とか張りたてなのに演奏中切れちゃった!とか、そんなトラブルも数多くあります。そんな時に活用されるのがバラ弦!セットで買うより安く済むのと、弦の余りが出ないので覚えておくと困ったときに役立ちますよ。

 

注意していただきたいのがあくまで弦を張りたての時だけ、バラ弦を活用するようにお願いします。しばらく弾き込んでいる弦が切れた場合、ほかの弦の寿命も来たということですから音のバランスがとっても悪くなってしまうんですね。

例えるなら戦闘力5の中に一人だけ戦闘力5000が入っている感じ。一人だけめちゃくちゃ強くてそこしか注目しなくなっちゃいますからチームで見るととてもバランスが良くないのです。

 

 

入荷したゲージのご紹介

以上を踏まえて、お待たせしました入荷した太さ!

008010~018、少し飛んで024が入りました。いずれもプレーン弦でございます。

008は12弦の3弦で使用されるような凄く細い弦ですね、12弦ギターを使用している方などに知らせていただけると、とても嬉しいデス|ω・)

010は1弦でよく使用されて、これがまたよく切れるんです。よくあるトラブルなので1弦だけ2本入っているメーカーなどがあるくらい。

 

他にもERNIEBALLのワウンド弦(4~6弦用)、Elixir、D`Addarioのバラ弦も在庫しております!お探しの場合は是非スタッフまでお声がけくださいね。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございます!

Twitterでも商品のご紹介を行っておりますので覗いてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ