楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

定番といえば!ROTO SOUND(ロトサウンド)のベース弦!

2020年02月17日

立川駅南口、駅から徒歩五分にある楽器屋の楽器奏庫!買取や機材のご相談などお気軽にお問い合わせください。

こんにちは!スタッフのカドイです。

 

今回はベーシストの方にベース弦をご紹介!

 

ROTO SOUND Swing Bass 66

楽器店でベース弦コーナーに行くと置いてあることの多いROTO SOUND(ロトサウンド)。

ベース弦の定番といわれているメーカーですがなんとこちら、世界で初めてエレキベース弦を製品化したといわれる老舗メーカーなのです!

 

それから今現在まで、多くのベーシストの方に愛されてきたメーカーでございます!ベース弦だけではなくギター弦も製造しているのですがそちらは今回割愛させていただきますね。

 

弦を張った感じはテンション(弦が引っ張られる強さ)が比較的低いです。テンションが低いとどういうことかといいますと軽い力で抑えられるので負担が少なくベースにまだ慣れていない方にも弾きやすい。なのでベースを始めたばかりの方、女性などにもオススメ出来る弦ですね~。

紹介動画が出ていますので参考までに→動画はコチラ

 

流石、数多くのアーティストが使用している弦です。因みに使用している著名なアーティストはROTO SOUND公式サイトにずらりと乗せられていますので興味がある方は眺めてみてください。

 

現在当店にはSwing bass 66の40-100、45-105、50-110、45-130(5弦用)の4種をご用意!オレンジのパッケージが目印ですよ!

 

是非弦選びの参考にしていただければと思います。最後まで閲覧いただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ