楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

タイのエフェクターブランドが製作したクリーンブースター! SHARK EFFECT Turbo Booster

2020年02月16日

こんにちは!楽器奏庫立川店です。

本日は SHARK EFFECT Turbo Boosterのご紹介をいたします。

 

 

こちらはクリーンブースターなのですが、ベースとギターどちらにも使えるブースターです。

 

 

Amp.チャンネルとEff.チャンネルの2つのon/offスイッチがあり、それぞれ個別または同時に使用することが出来ます!

 

Eff.チャンネルでは上部のlevel、toneの2つのつまみが作用します。

toneのコントロール幅は広すぎずになめらかです。

ソロなどの際にEff.スイッチをオンにして音量を持ち上げながら、TONEで補正するような使い方が良さそうです。

 

 

Amp.チャンネルはフットスイッチではなくトグルスイッチとなっていますので、楽曲を演奏中にon/offを切り替えるような使い方ではなく、常時かけっぱなしにする使い方が想定されているのだと考えられます。

 

コントロールはHIとLOWの切り替えスイッチが付いています。

これにより、Amp.チャンネルをonにしたときのブーストする帯域を選択できます。

 

音にもっとハリが欲しいとき、リッチにしたいとき、音抜けを良くしたいときはHI、もっと音をウォームにしたいとき、ベースで使うときなどはLOWに設定すると良さそうです。

 

実際に使用した感覚としては、こちらのAmp.チャンネルをオンにした場合、非常に音がふくよかになる印象でした。

 

個人的にはAmp.チャンネルをHIに設定し、Eff.チャンネルのTONEを絞って高域をカッ

トしていく使い方がとても良く感じました!

 

またストラトキャスターなどのギターでジャズを演奏する場合にAmp.チャンネルのLowを使用するなど、色々な使い方が出来そうです。

 

SHARK EFFECT Turbo Boosterはクリーンブースターの中では比較的個性のある方のエフェクターだとは思うのですが、

歪系エフェクターやアンプをプッシュしたり、クリーントーンを作り込んだり、ライン入力の際にプリアンプ代わりに使ったりと使用者に合わせた使い方が出来るのが魅力ですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ