楽器奏庫|ギターを買う・売るならおまかせ!あなたの音楽生活をトータルサポートします!

【買取情報】 TS系サウンド好きなら「VooDooLab Sparkle Drive」

2020年01月15日

徒歩約5分!立川駅近の中古楽器店「楽器奏庫」は12:00-22:00まで営業しております。

会社や部活帰りにも立ち寄れますよ!

 

こんにちは!楽器奏庫スタッフのトミタカです。

本日はヴードゥーラボのオーバードライブペダル「VooDooLab Sparkle Drive」をご紹介します。

 

玄人好みな高品質で知られるアメリカのブティックエフェクターブランド「ヴードゥー・ラボ」。

その多種多様なモデルの中でも国内外を問わず人気を博したオーバードライブが「スパークル・ドライブ」です。

今でこそ歪み量の大きなモデルではありませんが、そのトーンキャラクターの元になったのがビンテージTS808。きらいになれるはずがない。

また、最大の特徴でもあるのが4つあるコントロールのうちの “CLEAN”。このコントロールノブで歪みに原音をミックスすることができるんです。クリーントーンが音の芯を、アンプをドライブさせたかのような自然な歪みが音の太さとピッキングニュアンスなどを多層的に生み出します。

例えるならクリーントーンで設定したアンプとTS808で歪ませたアンプを同時に鳴らすように。

そう、あのスティーヴィー・レイ・ヴォーンがアンプを2台同時に鳴らしていたという話も有名です。

一時期はモディファイを主とするメーカーが、このモデルを様々なバリエーションで改造。いずれも優れた完成度を持っていました。それもこれも、元々のクオリティの高さゆえでしょう。

また、ヴードゥーラボのエフェクターに共通する仕様として、ハンドメイド、耐久性の高いヘヴィーデューティなフットスイッチやトゥルーバイパスなどが挙げられ、プロユースとしても高く評価されています。

SRVサウンドが好きな方やチューブスクリーマーの音は好きだけど物足りなさを感じている方は、ぜひ使っていただきたいモデルです。

擦り傷など多少の使用感はありますが、全体画像のようにとってもきれいなコンディションです。

個人的には一時期、ケニー・ウェイン・シェパードなどブルースロックに傾倒していた頃、このモデルやモディファイ物をいくつも集めていたことがあります。理想はアンプを2台並べることでしたが、予算やスペースなど、とても現実的ではありませんでしたから・・。今回久しぶりに音を出してみましたけど、このペダルはやっぱり好きですねぇ。

 

当店ではスパークル・ドライブを始めとして、多種多様なエフェクターを展示販売しております。なかにはあまり認知度のない、しかし確実に良い音を出せるものも少なくありません。フェイバリットな歪みを探す、当て所もない旅に疲れてしまう前に、ぜひ当店でご相談ください。実際に弾いて、一緒に見つけましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

只今デジマートにて販売中!商品ページはコチラから!>>>

歪みと原音のミックスが可能なオーバードライブ – VooDoo-Lab Sparkle Drive

 

【楽器奏庫では、楽器・エフェクター高価買取中!】
楽器奏庫では買取りがまだまだ不足しております。
高額で買い取りさせていただきますので、ご検討されている方はぜひともよろしくお願いいたします。

 

#Voodoolab #Overdrive #TS #チューブスクリーマー #SRV #KWS #エフェクター #立川 #買取 #買い取り #買取り #売る #楽器 #楽器奏庫 #立川 #メンテナンス #digimart #デジマート #ギター

The following two tabs change content below.
楽器奏庫
楽器奏庫はギター・ベース・アンプ・エフェクター・電子ピアノを中心とした楽器の買取・販売専門店です。
楽器業界で10数年に渡る経験したベテランスタッフ達が常駐しておりますので、プロからアマまで分け隔てなく、音楽を楽しむためのご提案をいたします。
メンテナンスなど楽器に精通したスタッフですから、初心者の方も安心してご相談くださいね♪

取扱商品:ギター、ベース、エフェクター、アンプ、電子ピアノ、各楽器関連小物など
【楽器奏庫 立川店】
住所:東京都立川市錦町2-1-7 古川ビル1F
TEL/FAX:042-595-9347
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
デジマート

買取強化ブランド

PAGETOP
店頭買取
買取の流れ